とりあえずダイエットやってみる!

40手前になり体もぶくぶく太ってきた。
今では見るに耐えない、この体だが若いころはいわゆる「細マッチョ」のいい体だった。
年取らないとわからないことだが、若い頃は食べても太らない。代謝がいいからだ!
今はちょっと食べても直ぐ肉になってしまう。運動する時間もなかなか取れず、ぶくぶく太る一方だ!

そろそろ本格的にダイエットしなければ成人病になる危険性が高くなる。
私の家系は糖尿家系なので、私も高確率で糖尿病になる可能性があります。
糖尿病の初期症状には目に異常をきたすとか巻き爪になりやすいとか
体の端々に異常が出やすいらしい。思い当たる節が沢山ありすぎて怖くなってきた~

糖尿病にならないためには、運動、食事、規則正しい生活が一番らしいのだが、
一般のサラリーマンにはどれも当てはまらない項目だと思います。
この不景気の時代に朝9出勤で17時退社できる会社なんてあるのだろうか?
あっても一流企業ぐらいでしょ?一般的な会社勤め人には無理。

次に食事、毎日バランスのとれた食事を取れますか?
夫婦二人暮らしや独身ならそれも可能でしょうが、私一人だけ別メニューで食事作るには家計の助けが必要です。
今日の晩御飯はカレーなのに、私だけヘルシーな料理作るわけにもいかんでしょ?

次に規則正しい生活、そもそも残業で遅くかえる日もあり、早く出社する日もある。
こんなんで規則正しいもへったくれも無い。
現実的に厳しいことばかり、自分に甘い私にはとても出来そうには無い。
糖尿確定である。

Posted in 日記 | Leave a comment

今日も暇だった

久しぶりの休日なのに特にやることも無く暇だった。
せっかくの休日なのに家でゴロゴロして終わり。
別に仕事人間な俺じゃなく、仕事に没頭しているわけでもなく
朝から仕事に行っては夜遅くまで仕事。
残業手当ても出ないから早く家に帰ってくれば良いものの
同僚の目が気になって早くは帰宅しづらい。何かしら会社に残っては仕事を見つけて皆がかえる時間まで一緒に残っています。

こんな会社辞めてしまおうかとも思うが、この年で再就職するのも面倒だし、
なんだかんだ言ってズルズルこの会社に残ってしまっています。
宝くじで一攫千金!竹やぶにお金が落ちていない限り今の会社を辞めようとは思いませんね。
人間の一生は働いて終わりなんでしょうか?つまらない人生です。
お金が沢山あれば幸せとは思いませんが、悲しいですね。
でもお金持ちになりたい!お金持ちになって やりたいこと全部やってから死にたい!
今の会社にいる限り、その夢は叶いそうにありません。

何かしら行動に起こして現状を打破しなければ無理ですね。
仕事を変えるか、事業を起すか、株か何かに投資するか
何をするにもお金が絡んでくるので嫌になってしまいます。
副業からスタートして徐々にお金が増えればいいかな?
道は長くなりそうですが頑張って生きていきます。

Posted in 日記 | Leave a comment